薄給整備士が成り上がりたい話

薄給整備士が節約や投資でお金を稼ぐお話です

WealthNaviのお話

こんばんは、まじまです。

 

 

本日は休日だったので愛車とバイクの洗車をした後、読書をしていました。

 

 

洗車をする時はフロアマットを洗って干したり、ドアをすべて開けて空気の入れ替えをするととても気持ちよく乗れますよ。

 

 

読書は労務管理についての本、不動産投資についての本、和食のレシピの本、有名個人投資家の本です。

 

 

自分は子供のころから読書が大好きでしたが、最近はめっきりでした。

 

 

やっぱり自分の知らない知識を得られる快感は何歳になっても堪らないですね。。。!

 

 

さて、本日のお話はタイトルの通りWealthNavi(ウェルスナビ)についてです。

 

 

ウェルスナビとは簡単に言うと、機械が自分の代わりに全自動で分散投資を行ってくれるサービスです。

 

 

詳しくは自分で調べていただいた方がよろしいと思いますので多くは語りませんが、自分で運用するのはちょっと。。。と思っている方にはもってこいのサービスだと思います。

 

 

自分のリスク許容度に合わせて5段階運用方針を決めることが可能で、10万円から始められます。

 

 

そして、積み立てを選べば手数料無しで毎月一定の金額を投資へ回せます。

 

 

自分も口座は作ったもののずっと放置していましたが、いよいよやるときが来たと思い入金して参りましたので、毎月どのくらいの収益(もしくは損失)になるのか公開していこうと思います。

 

 

初期投資として10万円

 

 

毎月1万円の積み立て

 

 

リスク許容度はMAX5です!(株式中心)

 

 

そもそも自分は他の投資に回す種銭稼ぎの一環としてやっているのでリスクは許容するのでその分見返りが欲しいのです。

 

 

10万円くらいなら半減しようがダメージ少ないですし、実際気になるのはこのリスクでどのくらいのリターンがあるかだと思いますので!

 

 

ということで、これからの展開にご注目ください!

 

f:id:car-mechanic-majima:20201021001507j:plain

オススメの投資方法のお話でした。

 

P.S.

少し触れていた個人投資家の本というのがこちらです。

偶然TSUTAYAで見つけたのですが、価値観が違い過ぎて面白く、買ってそのまま読み切ってしまいましたw

がっつり稼ぐ人の思考を知るためにもかなりおすすめです!

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 [ cis ]

価格:1,650円
(2020/10/21 00:23時点)
感想(20件)